ヘンテコな休日

 

 

先日 下り新幹線の中で 仲の良い女の子に偶然会った

7号車の喫煙ボックスから戻る際たまたま見かけて おお〜〜! となり いろいろ話した  神戸まで行くそうだった

飛行機のほうが速いのに と言ったけど なんて返されたか忘れた  何の用事なのか聞くとそれとなく濁されたので 特に追求はしなかった

いつもかわいいけど そのときは特別おめかししてかわいいようにおもった

名古屋前 もう一度喫煙ボックスへ向かうと 戻り際に彼女から手紙を貰った 新幹線を降りてから読もうと思った

京都下車前 最後の挨拶をしようと座席へ向かうと 荷物ごと彼女はもう居なかった

なんだあ? って疑問に思いながら列車を降り ホームで手紙を開くと  いつもありがとう という旨の言葉が書いてあった

ヘンテコな休日を過ごしているんだなあ とぼんやり思った  きっと名古屋で降りたんだと納得した

 

後日 改めて会ったとき  あの時はほんとうにすごい偶然だった!とうきうきしながら モミマンをくれた

お互いの行先についての話題は一切なかった