クリスタルスカルの魔宮

 

 

京都の夜って本当に発狂しそうなくらい暗いよね 街中はらんらんとしてるのにちょっと路地裏とか 明るい建物と建物の隙間の空間の闇がものすごく色濃い 濃さがぜんぜん違う  街中にあるそういうちょっとした闇をチラ見するととんでもないバケモンと目があってしまうきがする そんでちょっと住宅街はいるともう宇宙みたいになってる そこはもうひとつの巨大なバケモンのなか 歩いたなかだと出町柳で震えるレベル あと宇治市  姿は見えないのに存在は感じられる背景の山の圧迫もすごい 山は夜になると突然姿を消す 見えないのに""いる""感  川の存在もおおきくやばいね 川ナンカやばい  昼間は家たくさんあったはずなのに隙間から灯りがほとんど漏れてなくて本当に人間が暮らしてるのか????っておもう  昼間あんなに右往左往してた人間たちはいずこへ?? みんな夜家の中でなにやってんだろ みんな妖怪なんだ ほんとうの姿にもどって コタツ囲んでみかんでもたべてるのか なんなのか  夜コンビニ行くけど コンビニもホラーよ なんか灯りがセピアなんだわ 全体的に いつもの商品がちがってみえる なぜかほこりも気になってくる 無表情の店員さんもきになってくるし  それとこれは何度でもいうけど京都のタクシー 基本全員バケモンが運転してる ハートのランプのっけたカワイイタクシィのふりをして 教習所あんのか知らんけどたぶんあるけど 法律がなんか関東とちがうからおそらく わかりやすく表現するとクリスタルスカルの魔宮 これは府内で免許とったやつ全員ととらえてまちがいない おそらく大量の観光客とほそっこい道路 それとなんか高速がすごくむずかしいらしいからそれで矯正されているのではなかろうか  連中はチャリンコののりかたすらやばい なんかもうなぜかハンドルすら握ってないやついたもん 寒いから?しょうがないよね京都さむいもんねハンドル握ってなくても仕方ないけどね もう一輪車でええやん…っておもったわ 一輪車で たぶんイオンモール京都にありますよ一輪車   それと東京よりえぐみある帰宅ラッシュ あのラッシュがおわるとともに妖怪タウンと化す府内  プルプルしながらおふとんくるまり異世界での夜を乗り越える プルプルしながら