しずちゃん

 

 

みそかめっちゃ晴れてたのにやまのぼっておりて京都ついたらドシャ降りだった まえは河原町から神社までの1本道あるいて近づくにつれてどんどんドシャって八阪神社の前の京じじいからしかたなくカサかったんだ 京都すぐドシャ降るよ でも普段じゃないから大丸までクリスタルスカルタクシーは使わないで205番とかのバスのったえらかった 友人にもあった

 

今年の抱負 エコやねん イェーイめ~っちゃエコやねん ウキウキなエコ

f:id:ngs_mnm:20200103124802j:image

これは去年の暮れに エ??人間ってゴミめっちゃだすじゃん 害???? てキッチンで"気づい"ちゃってからおみせでビニール袋紙袋もらわないゴミ踏み潰して限りなくちいさく圧し捨てる委員会を実行してるんだけど めんどいからエコバッグ持ち歩かんしカバンちいさいし手ぶらで出かけることおおいのでいつも結局ドラクエのそうびの如くすべて手で持ち歩くことになってる新年のさま

 

ため込まないようにするや とくに紙類おおすぎる なんかちっこいものかったときのでかめの紙袋とか

 

 

今年はいるかいないのかわからんけどいる程度の音でしずしず暮らしてくよなにか気張るわけでもなく しずか~に  シー… っとね 爪研ぐ時間をね