新型肺炎

 

 

新型肺炎について会社のいろんな人が心配みたいでいろいろ聞かれるけど私自身はあまり重視していなくてまったく勉強してなかった 中国は明日からかな?春節なので 日本にたくさん中国人やってくるからいっそう危ないそうだ コロナウイルスらしい コロナってどんなんだっけ 国試でたけどわすれた 厚生労働のホムペとかみてみたけど どういう機序で人体にどんな影響があるのかようわからん 症状も熱発 咳 呼吸困難 初期症状はカゼと変わらないみたいだし ただジジババ子ども 病気もちはあぶないよ ってかんじなのか 健常者でも重篤になるのか? なんにせよ手洗いうがいマスク 病気ってふつうに二種類かかったりするからね インフルエンザ×なんかその他の感染症 みたいな インフルエンザだけで大変なのに かかったりするんだ気づいてないだけで ほんと元気な人間でも容易に死ぬおそれあるからね 気をつけていこう 実際いまカゼひいてるんだ ノド痛くなるとセルフでノド観察するけど あっ こりゃヤバイ!って有り様になってた ノド痛い~ 咳でるし 省エネでいこう とにかく気をつけないと