ヴ/ァ/ン/ル/ー/ジ/ュの記録

 

 

キラキラのバッグじゃ

f:id:ngs_mnm:20200818041713j:image

「 ステキじゃろ?

元新体操選手のわしの妹から "スパンコールの寿命は短い" と教わってな

それから急に こやつとの儚いひとときを楽しんでみたくなったのじゃ

妙な説得力があるじゃろう? 」

 

エクスペリア
f:id:ngs_mnm:20200818041718j:image

「 先の疫病が世に広まる以前よりの 久方ぶりに訪れてみたのじゃが驚いたぞ

建物内全ての除菌ボトルに独自のメカが装備されておってな、ノズルに手をかざしペダルを足で踏めば 触れずとも適量のアルコールが出てくるのじゃ

これは世界中で早急に取り入れるべき大発明じゃったな この企業に学ぶことは少なくない

それと この3階のエリアは特にわしのお気に入りスポットでの 人影は少なくとも花はいつも整えられておって 管理人の美学を感じるのじゃ 」

 


f:id:ngs_mnm:20200818041721j:image

「 まだご健在じゃったようじゃな

うれしく思うぞ 」

 


f:id:ngs_mnm:20200818041730j:image

「 こやつの名は N700系S といってのう Sの部分は"シュプリーム"と読む

たいそうな名前がついておるが 実は今夏に取り入れられたばかりの新型新幹線なのじゃ

たまたま乗車したのじゃが まあ特に速度は変わらん なにせ走っている道は従来と変わらんからのう なに 一本道の上に乗った車の機能がいくつか変わったところで 500㎞が50㎞になったり 2時間半が30分になるわけもあるまい 時間と道のりの関係とは常にそういうものなのじゃ

み は じ

じゃが内装は少し変わっておってな 生物の肋骨のような ふしぎな天井をしておる ものすごい速さで泳ぐおおきなクジラにのみ込まれたような気分になれてのう

わしはそれが気に入っておる

まあつまらなくなったこともある 座席も床もピカピカで どうも退屈なのじゃ ピカピカすぎてちとニセモノのように感じることがある

ふしぎじゃろう? 新しく綺麗なものほどニセモノと感じ 古く傷ついたものこそホンモノと感じるなど 」

 

 

 「 今宵の手記はこれにて終了とするかのう

わしは朝日が大の苦手なのじゃ 」