日記

 

 

今日は午前中に少し勤務があったことを朝に急に思い出して働きに出た。案外元気

お腹のあたりがすごく疲れている気がしてよく肝臓に 体調いかがですか? と声をかけている。右側のあたりが病室みたいになっているのを感じて最近の心配事のひとつ

昨日はzoomで人と会話を楽しんだけど、朝起きた時の自分は恐ろしいほど真顔だった なぜこんなに疲れているの

チーズバーガーの話題が出たのでぜひ買ってみたいと思った。すぐに夜が来る。早く買いに行きたいけど右側の病室でなにか緊急事態が起きているようで体が動かない

眠る時に服を着ないのは血流にとても良いらしいので今晩から早速そうする

自分のことを知る人がひとりもいない場所へ行きたい。そんなんそこら辺何処にでもありますけど、さて 外国はどうだろう。

水を飲んだり本を読んだりして午前中を過ごし、お腹がすいて建物の階段を降りていったら、安くて簡単なチャーハンがすぐに食べられるようなお店を沢山選べる街 とか。

簡単な意思さえ伝えるのにいちいち努力を要するような場所に1人身を置いた時、自分の抱える大抵の問題がやっと払拭される予感がする。荒療治だけど

読みたい本2冊とハッピィセットと釈迦を買ってきた。ハッピィの内訳はチーズバーガー1つ、ポテト(ケチャップつき)、オレンジジュース、鬼滅の刃シール。大人だからおまけのおもちゃはお断りさせて頂きますがシールはもらいます シールはください

ポテトは歩いているうちにどんどん食べてしまいケチャップが余る。家に帰って気が付く ポテトが無くてつまらない。なんで食べちゃったんだろう と後悔はしない。なんでLサイズ買わなかったんだろう と反省はする。

私は帰り道に歩きながら食べる行儀の悪いことが好き。そういう時だけは音楽も聞かず背筋を伸ばし堂々と集中している

やっぱり釈迦は人生に外せない それに読みたい本が簡単に手に取れなくなるのは困るので暫くはここで生活をする あっという間に考えが変わる

読みたかった本がとてもおもしろくて幸せを感じた

2冊目に手を伸ばす前にyoutubeでお気に入りの方のチャンネルをみた 上品で話し声も生活のようすもどこか静かなのにハートの情熱を感じて好き

モノを大切に扱う人であるところも

 

日記おわり

 

追記

全裸で眠る。これ改めて最高だったんだ

さあ寝よかな って時に徐ろに服を脱いでベッドへダイブ

そしてベッドサイドの灯りで本の続きを読む こんな幸せなことない。思わずこれを書いている

シーツはコットンを選んでいるので更に気持ちがいい これなら今後はシーツの種類にもっとこだわってみるのも良いかもしれない

災害が起きた時に怖いから羽織れるものだけ近くに置いておいた方がよい気もする

これはぐっすり眠れそう やみつきになるぞ

気分転換におすすめ