天国

 

 

父と久しぶりに会ったら  浅草のうんちが今どうなってるか気になってきた ちょっとみてきてよ って言われ 仕事おわりに向かった

 

やっぱり京成線は最もむずかしいね

都内一むずかしい線路

なっしータウン高校生の時代 毎日通学でつかっていたけど 未だわけわからん



ゴールデンうんち!まだあった

f:id:ngs_mnm:20190628012724j:image

 

外国の方が キョート!!キョート!!って叫びながら満々の笑みではしりまわってた

当の本人にとっては 浅草は本当に京都だったのかもしれないし その瞬間 誰かも京都で浅草を歩いていたかもしれない

 

 

わたくしの好きな瞬間はもっと イオンモールの山椒の実コーナーとか  いつもの生活の瞬間がしっくりきて なんかね 京都らしい京都の街並はよそよそしい 同じ現象は他所でも起きる 浅草寺までの道 川越 嵐山  なんだろう 観光地の道  どうしてか息がしづらくなるから 1人だとあまり好んで歩かないんだけど 浅草のもっと奥の方小汚いエリアはすごく好きで いつも裏手から向かうことにしている

 

せっかくだから天国まで歩いたよ

f:id:ngs_mnm:20190628012728j:image

2年ぶりくらい

提供までけっこう待つのだけど 店員さんの切り盛りを眺めて待つ醍醐味がある

ホットケーキは初めて注文したけど びっくりするほど美味しかった

済んだお皿を客が自らカウンターまで運んだり 飲みものを各々が運んだりと 気遣いや優しさが満ちた空間で  相変わらず好きな場所のままでいてくれたことがうれしかった