塔と節制

 

今日は占いの話

占いあんまり信じていないんだけど1年前くらいからカードの意味はおもしろくて少し勉強してた。それからごくたまに自分のことだけ自分で占うようになったんだけど。自分で占うのが1番しっくりくる。いくらでも解釈できるから。

ただ、もしや才能の開花か??と思ったのが、先日ほんのちょっぴりけっこう少しかなり人を怒らせてしまったんだけど、ちょっとヒマだし自分のこれからの身の振り方についてなにか頂こうかしら~ と、お気軽なお気持ちでなんとなくカードをシャッフルしていると「傲慢!失望!ワガママ!プライドが高い!」みたいな意味のカード(何十枚もある内のたった1枚の同じカード)が何回もビュンビュン飛び出てきたもんで「コリャもしや内心まだ怒ってるかもな…😅トホホ 」と己のスピリチュアル開花を感じた

折角ならもっとええことお知らせしてもらいたいもんですわ

しかもタロットカードには天地があって絵が逆さ向いてると意味が変わってくるんだけど、ぜんぶ同じ逆さだったんだ…

自分の中の罪悪感という読み方もできるけどね。私はあまりにも強く自分のことを傲慢なやつだと感じているんだな…って。解釈のやり方に熟練の技は光るんだろうな

 

たまにやると思考の整理に使えてこれがけっこういいんだ。

ただやるとなぜかすごく疲れて、だんだん頭が痛くなってくる、色んなこと知りたいと思っても3回やるともう気分が悪いよ。たぶん下向く作業だから頭に血がのぼるせいだけど

しかもなぜか毎回 幼稚園の頃にコックリさんをやった時の感覚が蘇ってくる。あのバーチャンにめっちゃ怒られたやつ。これは不真面目にやったり、途中で投げ出したりしてはいけないことなんだって、ちゃんと終わりまでやって、教えてもらったことを何かに感謝して終わらせないといけないって気がしてきて毎回思わず手を合わせてるよ

素人はあんまやらん方がいいのかもしらん

自分が人のことを占うなんてもっての外のように感じる

絶対やっちゃダメなやつ って

 

とにかく私の好きな大アルカナは 塔、世界(すごく出る)、節制、太陽、戦車、悪魔

たくさんあったな。

特に塔と節制はすごくおきにいり

 

スピリチュアルな話しおしまい

信じないようにしていることの話しあまり良くないもんね

とにかく傲慢を何とかしないと。みんなは己の傲慢な部位とどう向き合っているのか。

アマゾンの奥地へ向かう

 

正に""塔と節制""って感じの文章 おわり